アルファブロガーに会ってきたよ!

アルファブロガー、チェーンソー使いみやまちゃんのお友達、鉈使いみなもちゃんの師父、作家ヒデヨさん金星寮のヌシ、投網の達人北海道最古参のヒグマ研究者アサイもげおさんとして知られる、poplaciaさんにお会いして参りました。

事の起こりは、poplaciaさんが青春時代を過ごした(今も青春かもしれませんが)大学の寮が建て替えられるため、古き良き金星寮の最後の寮祭に参加する、と仰ったことでした。
12日1820、ちと遅刻したものの無事合流し、一路ナーランダへ。名刺とお土産の開拓おかき、じゃがポックルをいただいた。
長径30センチほどのナンを食べながら、いろいろお話を伺った。デジイチに山ほど入っている愛猫プッセの写真(奥様のご尊顔付き)も見せていただき、私の札幌行きたいメーターはレッドゾーン寸前。
満腹し、アサイさんが金星寮からガメてきたA通信(1991年発行)も見せていただいた。う〜ん、興味深い。
名残は尽きないが、友人宅に向かうアサイさんと別れて私も帰途に。
実に楽しい3時間でありました。山形にいらっしゃる時は、どうぞ一声おかけください。


食べたもの:アサイさんはタンドーリチキンセット、私はタンドーリミックスセット@共にナン

BGM:子門ヴォーカルコンピレーション青盤