2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一眠りしたら喉が渇いたわ

みゅうは、水を飲みたい時、水道水を細く出せと要求します。

寛いでる…

トラと似たような寝相だ。 兄妹だから?(笑)

欲張り

でも、ここもアタシのくつろぎ場所なのよ。

占領

ここはアタシのベッドよっ! バナナ籠じゃないのっ!

高い所が好き

上から爪とぎするのが好きなコゲ。

目にも留まらぬ早業

ただの手ブレだって。

ちょっと疲れています

ひょっとして、この1週間で90時間働いたせいですかねえ。真面目な話、私の忙しいのはせいぜいあと1週間ですが、恒常的に忙しい方はくれぐれも用心してください。 どっか壊れますよ、ホント。 腰とか、心とか、脆くなった歯とか。←誰のことだよ心が壊れないよ…

起きても離れない

ひとしきり欠伸した後、外をガン見。

寝るのは極力お布団の上

今日の布団は、息子の体育着袋。

しかし興味を失って寝ちゃったコゲ

息子の謝恩会の準備が始まりました

過ぎてみれば、6年なんてあっという間ですねえ。 じゃれつく対象を発見したコゲ。

怠け者の節句働き、とでも申しましょうか

昨日は15時間(+消防団4時間)働き、今日も13時間働きました。 もういいよね…。こんなとき、コゲを撫でると(撫でさせてくれると)癒されます。

なかなか撮らせてくれない正面写真

いいかげん嫌になってきたので、残業は終わり!

トラは時々寝言を言う

コゲはかまわれるのが嫌いですが

たまには、人恋しくなることもあるようです。

年賀状にどの写真を使おうか…

「我が家に新しい家族が増えました」になるのは決定しているのだが、みんな可愛くて選ぶのに迷うなあ。←バカ 承前 憤懣やるかたないが、とりあえず日向ぼっこ続行のコゲ 「僕悪くないもん」と言わんばかりのトラ

考えてみれば

数日、ネコ写真を載せてなかった。 帳尻合わせに増量中。窓辺で物想うみゅうバナナ籠を自分のベッドと思い込んでるみゅう (姪っ子がバナナを置いておいたら、「アタシのベッドにナニ置いてんのよ」とばかりに攻撃したそうなw)私にすりすりしながら日向ぼっこ…

プラスチック障子を

貼り付けました。 これで下半分はネコ被害皆無(のはず)。 ジャンプ力が増したら、上半分も換装かなあ。

きれいに剥がして

今日にはこうなってました

二人がかりでやらかさんでください。(;´ Д`)ノ どらねこさんから、「貴ブログはネコ成分が濃厚」とのお言葉をいただきましたが、ここはネコ成分しかないのです。これでニセ科学批判派の末席に加えていただくなど、ずうずうしいにもほどがある。「ネコ☆ヲタ日…

トラ、やらかす

勘弁してください。(;´ Д`)ノ

とんでもない寝相

じゃれてるところじゃないんですよ。 このカッコで眠ってるんです。

足がでかい

そう見えませんか?

もの想う二人

哲学者の風情が…。←親馬鹿過ぐる

隠形

やっぱり狩る者だね。

朝永振一郎の言葉

ふしぎだと思うこと これが科学の芽ですよく観察してたしかめ そして考えること これが科学の茎ですそうして最後になぞがとける これが科学の花です京都市青少年科学センター所蔵の直筆色紙娘の理科のサブテキストに載っていました。 何名かの方にこの言葉を…

ステルスアタック?

高峰さん宛私信。 ジャーマンケーキができました。 12月4日20:12時点で5本ありました。 もし手に入らなかったら、ご相談ください。 なお、現時点でマカロンは11種類だそうです。

狩る者の目

この後、下駄箱に飛び乗り、写真立てをひっくり返しました。

本日、結婚記念日にてネコ画像はお休み

水晶婚式でした。 両親(と子供たち)が、金箔入り吟醸酒と刺身盛り合わせ(大トロたっぷり)を振舞ってくれましたよ。 バラも15本だってさ。

珍しくコゲだけのびのび〜

トラのほうが寛いでいる気はするけど。