2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高いとこ好きもいいかげんにしれ

掃除用具ロッカーの上で寛ぐトラ。

写真ではわかりませんが

オーブントースター、震度3くらいに揺れてます。最近、ホントに高いとこが好きで…。

ちょっと間が空いちゃいましたが

またネコ写真のアップを始めます。

今日も猫漫画

テスタメントシュピーゲルは取り寄せでした。 代わりといっては何だが、ブレイドライン2(水野良)、龍盤七朝ケルベロス壱(古橋秀之)、ガンダム漫画3(トニたけ)、オリジンガイド2を買ってきた。 セイラさん悪女杉w 幼女キシリア・幼女ハモン (;´Д`)ハァハァ

なんたる!な〜んたる!

わ〜お、なんてこったい、でも可。←何がまさか週刊朝日に読むべきSFを教えてもらおうとは思わなかったっすよ。 というわけで、テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫) 冲方 丁買ってくるです。 オイレンとスプライトが統合された、シュピーゲル最…

今日の猫漫画

配偶者はいい写真を撮ってくれる。

一人寂しく

傷跡を舐めるトラ。 直り掛けが痒いのかな?

別居(笑)

前の写真の直後の様子。 どうかな?>えちゃ

噛むのも飽きたらしい

ラブラブ糸冬了。

飽きたのか?

今度は噛み始めた。

も少しアップで

でもやっぱり、コゲがトラをなめてるので顔がはっきり写らない。

お腹こわした

元気のないトラの毛繕いをしてあげてるコゲ。おかげさまで、100エントリになりました。 これで銀メダル?

ウンチ少ない

16日は1日絶食させたから仕方がないが、17・18・19日とろくにウンチをしていない。 あまり食べず、あまり運動もせずだから仕方がないのか?

薬を飲むのは上手

化膿止めの薬を、朝晩3日で6回分もらった。 粉薬を水に溶かしてスポイトでピュっとやるわけだが、口は素直に開いてくれるし、入れた薬もちゃんと飲んでくれる。 ありがたい。

まだ元気がない

ご飯の量、食べる頻度が激減。 心配なり。

トラが男の子でなくなりました

で、最後の中身入り画像です。 尾篭ご容赦。

もいっちょ

トラの現在の体重は4.5kg。コゲの約5割増である。 生後半年でコレなら、将来はどんだけ…。

はみ出した…

でかくなったとは思っていたが、とうとうここまで…。

コゲが遊んでると

すぐ近寄ってきて邪魔する&玩具を奪おうとするトラ

闇に光る目

誰がアンノンかっ! 闇じゃないし。

障子張り再び

で、帰宅してみると、穴が大きくなっていました。 さすがにコレはイカンと、配偶者と障子張り。 以前やったやつの倍のサイズなのでかなり難しかったんですが、何とかコンプリート。 我々が苦労している間、こいつらはこんなことして遊んでるわけです。 この…

新年会から帰宅

9・10日は、某サークルOB会新年会で郡山に行ってきました。 一番上と一番下では親子ほども年が違うのですが、そこはそれ、みんなヲタクですから、何かしら共通の話題があって盛り上がれるのです。 そもそも、直接の知り合いとしゃべってるだけでも久しぶりだ…

少々尾篭な話につき要注意

まずは普通にフリークライマー・トラ お前はヤモリか?、というぐらいどこでも登ります。 で、尾篭な話。 8日夜、コゲがトイレの後お尻を床にくっつけたまま前足だけでずりずり這ってたんです。 これはウンチの切れが悪くてお尻が痒いのか?、と抱き上げてみ…

隠密・トラ

冷蔵庫と壁の隙間に潜む。

読書家・トラ

息子のマンガを盗み読み(笑)

テクニシャン・トラ

えっと…、ヘッドロックでしょうか?首投げでしょうか?

兵どもの爪の跡

ジャンプ力が強化されました。 キミたちの成長が著しくて、お父さんは嬉しいよ(泣)

帰ってみると

我々の不在など知ったこっちゃない、と言わんばかりのコゲとトラ。 しかし、そのいたずらは我々の予想を超えていた…。 続く

誰だ?

みゅうの頭にネズミおもちゃを乗っけたやつは。 かわいいぢゃないか。これにて、正月のみゅうシリーズはひとまずお終い。

ご馳走を鱈腹食べて

また寝ちゃったみゅう。 正月だからか、マグロやらエビやら牛肉やらたくさんもらってたなあ。