2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには2匹でのびのび〜

コゲのこんな姿はめったに見られない。

刺激を与えると

はみ出します。

最密充填

ホントに隙間がなかった(笑)

ああっ牢名主さまっ

改訂版・配偶者の4コマ写真 その4

改訂版・配偶者の4コマ写真 その3

ちょっとした疑問。 私はIE8ユーザーですが、「お気に入り」を開いた時、はてブのアイコンが青・白・グレーと3種類表示されます。 例えば、NATROMさんは青、みつどんさんは白、奇妙愛博士はグレーです。 この違いは何でしょうか?追記:わかりました。デザインに…

改訂版・配偶者の4コマ写真 その2

仙台に行ってきました。 目的1:家族にフレンチトースト@仙台ホテルをご馳走する。 目的2:トリノ・エジプト展@宮城県美術館を見る。1は完璧。 私は今回、アメリカン・ブレックファストを頼んだのですが、こちらのおかずも絶品。 なぜオムレツをあんなにふん…

改訂版・配偶者の4コマ写真 その1

出張で神奈川に行ってきました。 土曜は、友人と築地→新宿→調布。 築地「きつねや」のホルモン煮と肉豆腐旨過ぎ。 昼日中からビールと熱燗飲んで、酔っぱらってました。 「すしざんまい」でちょっとつまんで、テリー伊藤の出汁巻き玉子とマグロの「のうてん」買っ…

配偶者の4コマ写真 その4

配偶者の4コマ写真 その3

タイトル:もいっちょのびのび〜

配偶者の4コマ写真 その2

タイトル:さらにのびのび〜

配偶者の4コマ写真 その1

タイトル:のびのび〜

プレデター

ネコは、なりは小さくとも捕食者なのだなあ、とふと思った。 小顔でべっぴんのみゅうが、こんな顔を見せてくれるとは…。 クリオネか寄生獣に見えた。(笑) おまけ http://karapaia.livedoor.biz/archives/51432086.html

クリスマスが過ぎたら

くさ○り行って、マカロン買うこと。マカロンの賞味期限は10日だそうなので、そのくらいにコメントしたりトラバしたりすると効果的です。>某(笑)

ヲタとして恥ずかしいこと

ガメラ3、今日初めて見ました。金が貯まったら、DVD買います。

マイクロSDとガワって

メーカーが一致していないと読み込めないの?ネコ写真がなくなったよ。orz←メールしろお茶濁しにブエノスくん、アイレスくんを紹介。http://d.hatena.ne.jp/asa_yu/

21時になったら電源を落とすことにしました

ちょっと延長してますが。 でないと子供たちがぐずぐずして、配偶者が苦労しているようなんですよ。 ネコに会いに手助けに行きます。

ちょっと疲れ気味

なのでこれだけ。 配偶者曰く、「芸術の秋だから〜」

ヤマガユマさん宛私信

あなたの初めての書き込みと捨てハンは、なかなか忘れられるものではありません。 可能であれば、今後おいでにならないよう希望いたします。同意いただけますでしょうか?

神ゲー探して三千里さん宛私信

申し訳ありませんが、あと6年ほど経ってからまたおいでいただけませんか? この私の希望に対する、同意不同意をコメント欄にお書きください。 ただし不同意の場合、正憲君を交えて話し合う用意があります。

これで、はてなダイアリー市民?

今回で30日目と思われます。森繁が亡くなったり、市橋が捕まったり、にぎやかな1日でしたね。 私は、ハブハンさん・ちょちょんまげさん・碧猫さんのネタの応酬に大笑いしておりましたが。 この手のネタで笑ったのは、「3を究める」関連以来でしょうか。 皆さんが…

クレジットカードが不正使用されました○| ̄|_

一昨日紛失した財布に入っていたクレジットカードが、不正使用されました。○| ̄|_ カード会社から電話があったのが、今朝10時過ぎ。 どうやら昨日、開店と同時にヤマダ電器、ベスト電器、ドンキホーテでヤラれた模様。 やはり、仙台にいるうちに手続きして…

シンケンジャー第三十七幕

前回に引き続き、脚本が靖子にゃんではなかったが普通に面白かった。 以前もそうだったが、千明が素直に頭を下げる回は妙に心に残る。 モチベトリを流ノ介と二人で倒す描写も自然で納得できた。ただ、二の目との戦いがちょっと…。 丈瑠と源太の二人だけです…

と〜〜〜っても美味しいフレンチトースト

土曜は朝5時半から仕事して、15時には出張のため家を出ました。 だから更新できなかったのです。ごめんね、かぶちゃん。 さて、私が着いた時には研修会は終了し、懇親会もほとんど終わりかけていたので、「お前はここ払わなくていいよ」とのお言葉。 その代わ…

初めてブクマをもらったよ

しかも、尊敬する方々から。 荒らしコメント一つで、ブクマが三つもいただけるなら、荒らしさんウェルカムって感じですな。 それとも感謝は、“パラレルワールドにいる「山形ミクロス」氏”に捧げるべきだろうか? そしてどらねこさん始め、ネコ好き族に捧げる…

初めて荒らしコメントをもらったよ

こんな辺境ブログにようこそ、って感じですか。今のところ。 調子に乗りすぎてるところはあるだろうな。 ヲタも多分間違いないな。カスは個人の感じ方次第だろうし。 自重すべき所は多々あるだろうな。 ただ、腐れ脚本家腐れた脚本を貶すのと、トンデモ(特に…

貧乏時代の思い出が…

いやね、黒猫亭さんの「東西新聞文化部恒例のアレ」を読んだら、学生時代の記憶がダバダバと溢れてきたのですよ。たいした話じゃありませんが、よろしければお付き合いのほどを…。 私も「そぼろ玉子」を作った人間の一人です。 ハンバーグを焼くとか、コロッケを…

怖い話を読んだ

とあるかぞくがのこしたblogけっこう古い話らしいが。私も、家族の誕生日や日々の出来事など、割りに気軽に書いていた。 それが、いつ何時家族に災いとなって降りかかるかわかったもんじゃない。 自戒せねば。 と言いつつ、個人を特定できるかもしれない画像…

ワイルドライフ

オマーンの幽霊ガニを見るので、さっさと撤収します。里子に出したみゅう(旧名ギン)のあられもない姿(笑)

シンケンジャー第三十六幕

“ことは”は寿司屋に向かって「カレーが食べたい」とか言わない。 しかも、自分が発端で起こったことに、人事のように「これでええんやろか」とかも言わない。 こんな“ことは”がスーパーシンケンイエローになっても嬉しくない。 更に同方向に回転したなら、ソギザ…