2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は5時起きなので

さっさと寝ますです。

さっきまで、障子を張り替えてました

ええ、ネコどもですよ。 今度は穴をあけられないよう、プラスチック製の障子紙(?)を買ってきました。

もうすぐ冬眠

なので、今のうちにとバイクを乗り回しています。 でも、今晩は寒いなあ。 ネコも寝るときは必ずくっついてます。 起きてるとケンカしてばかりなのに。 姪っ子曰く「ツンデレかっ!?」

みんな時間をやりくりして

読んだり、考えたり、書いたりしているのだから、日本語が通用しない人のくだらない質問に答える義理はない、という意見に全面的に賛成する。 万が一、ABO FAN氏がここにこられた場合に備える。あなたが課せられた「宿題」を終わらせないうちは、あなたとやり…

同い年なので応援します

横浜から戦力外通知を受けた工藤が、来年も現役で投げられるかも。 ぜひ実現して欲しい。http://sports.yahoo.co.jp/news/20091026-00000268-sph-base.html#http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091026-559521.html#

トンデモハンター大活躍

22日の日記で触れた安保徹(と上野紘郁)を、お馴染みNATROMさんが「癌性疼痛の除痛すら否定する安保徹と上野紘郁」でバッサリと斬って捨てている。トンデモ医師がどんなことを言っているのか、ぜひ読んで欲しい。で、今日の分。

個人的には一番お気に入り

撮影は息子のDSi。 いいところを撮ったと感謝。

昨日に引き続き、画像のみ

一番受けが良かった写真かな?

残業中につき、釣り写真のみ

撮影・加工は配偶者の携帯です。 auのシャープの新しいやつかな?

娘のクラスが学級閉鎖になりました

ええ、インフルエンザで。こんな時に、こんなこと言われると我慢できませんね。 親父(食道癌経験者)が「健康食品」買わされた時、推薦者に名前があったので調べたことがあったんです。 アンポ反対!というわけで、恒例癒し画像を。

宣言してみる

※追記2:みつどんさんの「声を繋げることは、声を上げることと同じくらい大切。」、ハブハンさんの「当ブログのご案内(最初に)」を読んでいただいたほうが、遥かに有益です。orz 私は、ニセ科学批判を行っている方々のファンです。きくち(きくまこ)さん、NATROM…

配偶者も息子も写真取り捲ってる

無論、私も同様。 1日3枚のアップじゃ増える一方かも(笑)

体重の増加

いえ私のではなく←誰も聞いてねえ9月29日、チャ1000g、コゲギン各900g。 10月9日、チャ1400g、コゲ1280g、みゅう(元ギン)1350g 10月19日、チャ1680g、コゲ1450g、みゅうまるまるしてる(笑)順調かな?

毎日更新を義務化されました

頭の上がらない女性の一人である「かぶちゃん」から、「毎〜日ま〜いにち」upせよと厳命されました。 よってここに実行する次第です。お前に「頭の上がる」女性がいるのか、というツッコミは無しの方向で…。

山形名物、ひっぱりうどん

みつどん曇天日記さんの「納豆はおもちが一番好き。」を読んで、「うどんに納豆」とはみつどんさんがどんな食べ方をされているのか興味を持ちました。 山形県内の方には言わずもがなのことですが… ひっぱりうどん(ひきずり、つっぱり、等と言う人も)とは広義で…

そしてチャは返品されました

最初にオファーをくれた友人が日曜に一家で来てくれた。 ギンが既にいなくなっていたのでちょっと残念そうだったが、チャを連れて帰った。そして翌日電話あり。「マル(先住ネコ)と折り合いが悪くてダメだ〜」そしてその翌日、チャはまた我が家に。 娘息子大喜…

配偶者の実家、みんなメロメロ

拾った翌々日、義姉が来たので離れに案内し、ネコたちとご対面。 義姉、メロメロ。その次の日、義姉と姪っ子2号が来宅。 メロメロ×2。 姪っ子は義兄・義父をどうやって説得するか悩む。 無論、私と配偶者は余計な知恵を付けてあげた。その次の日、義姉と義兄…

里親のオファーあり

拾った当日夜、とある団体の総会に出席し、100人近くの出席者がいたのでずうずうしく里親募集。 10日の日記に挿入した3枚のプリントアウトを持って。一人釣れた。 既に一匹ネコがいるのだが、また子猫が飼いたいので週末にお嬢さんと一緒に来るという話にな…

そもそもの始まりは

9月29日、配偶者が買い物に出かけた時のこと。 スーパーに行ったら、ドアを開けたとたん子猫が3匹乗り込んできたそうです。 どうやら駐車場と隣家の間の植え込みにいたらしいです。 段ボールが置いてあったし、隣家では知らないと言うし、どう見ても捨て猫。…

ネコ話

いつの間にか、子猫が2匹住み着いたので、写真を載せてみようと。できるかな?