改訂版・配偶者の4コマ写真 その2


仙台に行ってきました。
目的1:家族にフレンチトースト@仙台ホテルをご馳走する。
目的2:トリノ・エジプト展@宮城県美術館を見る。

1は完璧。
私は今回、アメリカン・ブレックファストを頼んだのですが、こちらのおかずも絶品。
なぜオムレツをあんなにふんわり焼けるんでしょうか?

2は、展示物はとてもよかったのですが、激混みで参りました。
駐車待ちの車が300mくらい列を作ってましたから。
で、列に並ぶのが嫌いな私は駐車場探しの旅に。
幸い東北大が学祭やってたので、お客さんのような顔をして留めさせてもらえました。
700mくらいは離れてたような気がするけど。

そんなこんなで仙台を後にし、帰路は「逆さ銀杏」を見たり、本屋に寄ったり、ラーメン食べたり。
なかなか充実した1日でした。